ブログ

今年は秋にも販売!おいしいラズベリーを摘ませていただきました!

ジャム工房 狐の香り の人気商品!ラズベリージャム!
ラズベリーは夏に採れていたのですが、なんと!
今年は秋にも摘ませていただきました!(#^^#)

ラズベリーを頂いているのは伊那市にあります、サンタベリーガーデンさんです。
とても気持ちの良い秋晴れの朝!ラズベリーの摘み取りをさせて頂きました(#^^#)

こちらが秋採れラズベリーです!(≧▽≦)
実は夏の実とかなり違うのです!勧められたので一つ、摘みたてを頂いてみました。
秋の実は夏の実よりも一粒一粒がしっかりとしていてもちもちしていました!(; ・`д・´)
そして味が濃い!びっくりしました!
甘酸っぱさが口いっぱいに広がります!

よし!頑張って摘んでいこう!と、思っていた時でした…

ひゃあ⁉

摘みとりの最中、私は声を上げてしまいました(; ・`д・´)

こんなに大きな毛虫さんがぁぁあ!!(๑º ロ º๑)

実はサンタベリーガーデンさんのラズベリーは低農薬栽培。
園内には毛虫や蝶々や蜂、蜻蛉など、
様々な虫たちが元気いっぱいに過ごしていました。
(見つける度に私は驚いてしまったのですが…)(#^^#)

これは低農薬栽培である証拠なのです。

摘み取りをさせていただき、私共がジャムを作れるのも、
農家の皆様が時間と手間をかけ、心をこめて作った果物を頂けるからだと
改めて実感しました。本当に素敵な体験です。(*´ω`*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Translate »