ブログ

秋を探してお散歩へ!自然に囲まれた素敵な宮田村!

気持ちの良い風が吹き、空は高く透き通っています。
秋になりましたね。

ジャム工房 狐の香り は 宮田村 でジャムを作っています。
今回は私たちの住む宮田村について
少しでも皆様に知って頂けたら嬉しいです(#^^#)

宮田村は長野県の上伊那郡の中央部に位置しています。
人口はおよそ9000人の自然豊かな村で
東には南アルプス、西には中央アルプスが望めます。
村には太田切川と小田切川、大沢川が流れています。

今回は私の見つけた、宮田村の秋の風景をご紹介していきたいと思います。

甘い香りが・・・香りの主は大きな金木犀の木でした

歩いていると大きくて立派な金木犀の木に出会いました( ゚Д゚)!
と~ってもいい香りです!私はこの香りが大好きです。
黄色い小さなお花も星みたいでとても綺麗ですね。秋を感じました。

道端で見つけた小さなお花♪

道端に咲いているコスモスを見つけました(*´ω`*)
コスモスって”秋の桜”と書いて”秋桜”ですよね。鮮やかで素敵なピンク色です。
秋に咲く桜、の名前がぴったりです!(#^^#)

宮田村 秋の田園風景

秋の宮田村の田んぼの様子(*´ω`*)
稲刈りも終わった頃ですね、秋晴れをバックに、宮田村の山々も美しいです(#^^#)

美しい大田切川の夕暮れ

こちらは大田切川に架かる橋から撮った写真です。
夕日がやまぎわで美しく輝いていてとても幻想的ですね(*´ω`*)

こちらは橋の反対側です。
昼と夜の境目のようですね!( *´艸`)
こちらも素敵な風景です。夕暮れの帰り時だからこその景色ですね。

宮田村は自然が豊かで空気も澄んでいます。
私はこうして時々散歩をするのですが
その度に自然の美しさや季節の移り変わりを感じられるのです。(*´ω`*)

素敵な村でジャムを作らせていただけて、とても嬉しいと思っています。

宮田村の自然を守る方々、宮田村を愛する方々のお力があって
こうして素敵な村がずっと続いているんですね!(≧▽≦)

皆様、本当にありがとうございます。
私共も微力ながら、宮田村の活性化にも力を注げたらと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Translate »